スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    • 2016.12.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    LOVE 解説

    JUGEMテーマ:




     久々、CDの解説しようかなって思った今日この頃。


     嵐 LOVE


     いざ出陣!


     ※私は、曲聴くときは題名→テンポから歌詞へと入ります。
     テンポでこの曲好き嫌いってわかれること8割です。

    1.愛を歌おう
     この曲好き。LOVEの中のアルバムで一番最初に聴いた中で
     一番だった。(過去形?
     いや、今何度も聞いてどれもいいって思ったからね。
     なんだろう。キレイな曲だよね。
     でも、最初イメージとしては海賊って感じだった。
     海賊でいざ出陣するぞ!みたいな。
     なんだろうね。そんな感じ。


    2.サヨナラのあとで
     
     題名からバラードっぽいかなって思ったけど、
     そうでもないんですよね。
     でも、失恋ポイ。(題名から
     なんか、今の私の心情ぽいかな・・・うん。


    3.CONFUSION
     この曲も好き!テンポが好きw
     いいよね。なんかこーいうの好き!
     愛なんて入ってるのかなって思ったら 
     最初の言葉がもう愛だった・・・笑
     (どこまで歌詞聴いていないんだお前は)
     サビがテンポ良くて好きだね。歌いにくそうだけど
     (相葉ちゃんが歌えなかった曲はこれだっけ…?


    4.Hit the floor 大野智ソロ
     智くんの曲はいつもカッコいいうん。
     今回の曲今までの智くんのソロ曲の中で一番かも…
     なんていうのかな。なんだろう。 
     全体的に高いのがいいのかな?
     相変わらず美声だよね。うん。
     智くんはたぶんソロ=カッコいいじゃないと
     コンサートの大野智のソロが成立しないだろうけど。
     私はニノ的なかわいい曲もやってほしい気持ちがある。


    5.P・A・R・A・D・O・X
     エロイね。もう。PVの感想言っていい?
     まずね、櫻井の「誰も知らないの Somebody tell me about it」
     で鼻血が出そうになった。あの手はなに?あの手は。
     今回ね。なによりなにより相葉雅紀が一味違うの!うん。
     かっこよすぎるの、2番目のサビに入る前とかね。
     死んでしまうーーー!!
     何事かと思った。
     いやぁ、ごっつあんです。嵐さんごっつあんです。
     松潤は安定のかっこよさだからね。うん。
     サビとかエロイね。
     ぜひ和訳したのを5人に歌っていただきたいですね。


    6.sugar and salt 櫻井翔ソロ

     なんていうんだろうな。
     ペンの指す方向シリーズみたいな感じかな。笑
     翔さん大好きそうな感じ。
     私はそこまで好きじゃないんだけど・・・ オイ
     だけど、なんでだろう。
     何回も聴くと好きになっちゃうんだろうんえ。
     本当に謎。なんでだろうな。
     昔の曲ってこんな感じだもんね。
     昔の曲好きだからかな・・・
     翔ちゃんはね。1回でいいからラップを入れない
     ニノちゃん的な曲を歌ってほしい。コンサートで。
     まぁ、櫻井翔からラップ取ったらダメなんだろうけど… 笑


    7.Breathless
     はい。シングル曲1
     まぁ、この二宮はどれだけカッコいいかみたいな感じかな。
     神楽ね。うん。あーーかっこいい。
     シングル曲最近こーいう曲多いよね。
     なんていうか。踊りますよ!みたいな感じ。
     そしてニノの最近キメソロが多いね!
     大好きだけどねwwww笑


    8.20825日目の曲 二宮和也ソロ
     いや、二宮さんは本当に神だなって思った。
     最初聴いたとき、やっぱニノ様はドストライクです!
     うん。まずね。ニノの曲ってあんま英語がないから
     いつもテンポから入る私も歌詞も聴こうって思うんだよね。
     だから、好きの1つに入るんだろうね。想像しやすい。
     ニノままも喜んでいるだろうな…。
     息子がこんな素敵な曲を作っているんだもんね。
     ニノさんはさすがです。大好きですこの曲。
     ニノの曲は基本ね、ドストライクなんだよね。
     そして、ニノはそろそろ結婚するのかな?笑


    9.Rock Tonight
     最初なんか昔こんな曲嵐さん歌ってたなって思った!
     なんだろう・・・ん〜!!
     NANANAとかその辺かな!うん。好きだな。
     こーいう曲なんだろうな。元気が出る!
     元気になるんだよねw
     アンコールとかで歌いそうだよね。
     そして、最近はニノちゃんがよくソロ的な多いのかな?笑
     最近ニノのソロ率高い気がする。・・・きのせい?


    10.Endless Game
     はいはい、これね。
     いや〜櫻井さんの肉体が。オイ
     そこじゃないね。わにわにわに。
     とにかく馬鹿にできる曲です。(時たま、あるんです。笑
     わにわにわに
     wowwowの櫻井さんの振りがなぜか笑える。うん
     これもニノのソロあるんだよね。
     あそこも面白いけど・・・笑
     (体外ニノちゃんがターゲットなの。だから妹に怒られる
     ドラマ自体は櫻井なのに。櫻井さん!がんばってくださいよ。笑
     って思っていたら、翔さんソロあった・・・ごめん翔ちゃん。
     そうだね。あそこ頑張ってキメてたもんね。
     "君の心に 息づいたEndless"


    11.Calling
     ばっち懐かしいね。なんか今年の曲っぽくない・・・
     Breathlessと一緒っていうのがね。なんかね。そいう思わない。
     Breathless > Calling て感じ。
     Callingあんま耳に残らない。
     なんだろうね。なんでだろう…
     あふれあふれあふれあふれ(あふれ また馬鹿にした
     ばっち〜!!最近のばっちは余計イケメンになったぞ!うん。


    12.夜空への手紙 相葉雅紀ソロ
     今回の相葉さんには完敗しました。
     今年の相葉雅紀は違う。なぜだか違う。
     今回のLOVEのソロNo.1ですね。
     いや、ニノも絶賛していたが・・それはいつもであって。
     なんかね。相葉ちゃんの曲もグッってくるんだよね。
     相葉ちゃんらしいっていうか・・・。
     いつもが来ていないというわけでもなく、
     今回は今まで以上にグッてくるものがあった。
     なんか純粋だよね。相葉ちゃんは。素敵です。
     そんなあなたが大好きです。
     Frendshipと同じくらい好きです!この曲。


    13.Dance in the dark 松本潤ソロ
     コンサート楽しみの1曲。
     てか、まぁメンバーの曲って大体イントロでわかる、
     これもJ!って感じした。
     Jだ。これは絶対Jだ!って思ったらJだった。
     潤くんの曲も今まで出した曲の中で1番好きかな…
     最初はそうでもないかなって思ったけど
     徐々に聞くうちに、好きになった。
     メンバーの声もちょくちょく入っている感がね。
     この言葉はメンバーで言ったらこの人かなって思ったんだろうね。
     バッチシでした。


    14.Starlight kiss
     ここ数年。こういう曲おおいよね。
     どこからかな・・・僕の見ている風景らへんから
     こーいう路線なのかな?嵐さんは。
     私は2004〜2007年くらい好きなんだよね。笑
     
     その辺をもうちょっと欲しい…w
     でも、サクラップ好き〜うんwww
     翔ちゃんのソロにはサクラップはいいけど、
     嵐全体の曲にはサクラップもうちょっと欲しい!うん。
     4曲は少ないかな・・・


    15.FUNKY
     キタよこれ。まぢ、振付やりやがったな・・・嵐。笑
     好きだけどね。なんていうか、 
     ミラーボール好きだよ。うん!
     さびが入る足踏みするところのテンポが好き!
     あと、相葉ちゃんのHey!Let's Danceとかすき!え
     変なこだわりですみませんね。笑
     あと、ニノが振付の説明しているところが好きかな・・・


    16.Tears
     最後の最後にバラードを持ってきたよね。うん。
     眠たくなってしまった。
     彼氏に歌ってほしい・・・うん。 誰だよ
     これからさがそう!笑

     おやすみなさい。
     
    0

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.12.17 Saturday
        • -
        • 03:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        new entries

        profile

        categories

        recent comment

        repo

        tuna.be

        ARASHI PEOPLE

                

        archives

        recommend

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM